復活! E004♪



4in1の故障、テールブーム内でのテールモーター回線のショート、
ついでにスキッド取り付け部が損傷していたE004、
先日やっと部品が全部揃ったので…


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バラバラ(笑)




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ちゃちゃっと組み立てました (^^;




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重量増えまくりのCP2をどうにかする為、
CP2はダイレクトモーター以外の部分は純正に戻し、
COOL用スキッドをE004に移動し、ついでにCP2用
バッテリーホルダーの使い勝手が良いので、E004にもコレを採用。


テールモーターの取り付け部は…
純正を逆さ向きに取り付け、プロテクトバーは切除。
代わりに適当に1mmピアノ線を曲げて取り付けてます。


CP2に付けてるGWSのダイレクトテールフィンが欲しい… (^^;
どこにも売ってないんだよねぇ…




プロポ(FF9)の設定は…


PARAMETER
TYPEHELI(SWH1)
MODULPPM
REVERCE1:AIL2:ELE3:THR4:RUD
REVNORREVNOR
THR-CURVE12345
NOR0.0%38.0%58.0%73.5%100.0%
REVO. MIX12345
NOR-100%-50%0%+50%+100%


ざっとこんな感じで。
やはりこの、外付けアンプを使用するには…
3chと4chの『REVO.MIX』ってヤツが必要だったのです…


この後、お約束のジャイロ逆付けに気付かず浮かせ、
超高速ビルエット状態で右手甲をテールローターで切っちゃったり(泣)




で、飛ばしてみた感想ですが…
まず、『E004ってこんなダルかったっけ?』が第一印象。


浮きは素晴らしいし、ジャイロも完璧に効いて、
テールもばっちり安定しまくってるけど…
動きの早い=舵が効きまくるCP2に比べ、
エレベーターとエルロンの何と鈍いこと… (^^;


フライバーを左右5mm程短くし、ウエイトも除去。
ソレでもダルさは拭えませんが…
まぁまぁ、それなりの感じで操作感は良くなりました。


このジャイロ(フタバG190)に慣れちゃうと、
今度はCP2の4in1内蔵純正ジャイロが物足りなくなるんだよね (^^;


いやはや、どっぷりヘリ病です… (^^;




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日々、姿を変える兄弟です (^^;