初めに…



某オークションで…
『難あり』と注意書きされて、
KINGのCOOL仕様が出品されていた。


見た感じ軽症そうだったのと、
リポにブラシレスやメカ一式、予備パーツと揃っていて、
最悪、部品取りでも良いや。


で、『買い』と判断 (^^;




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東北日本海側から、翌日届きました♪


『墜落して、テール部分が破損、要部品』
との事だったのですが…


一通り揃ってました♪




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ちゃちゃっと組み立て完了。
付いていた受信機はJR用だったので、
受信機はまたE004の壊れた4in1の受信機部を使用 (^^;




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CP2と並べてみて…
CP2は全長520mm、メインローター直径515mm。
対してKINGは全長520mm、メインローター直径600mm。
こいつはCOOL仕様なので、
全長585mm、メインローター直径630mm。


写真ではイマイチ分からないかもしれませんが、
長さよりも高さがある為か、ひと回り大きいだけだけど、
どっしり感と言うか、風格は段違いに見えます。




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メカ部分。
バッテリーが1000mAhでは、軽すぎてバランスが取れず…
メインフレームの底部を70mm程延長して、
そこにバッテリーを乗せることにより、解決。


アンプはenRouteの25A、
モーターはenPwer 2815-Heli。


ジャイロはJRのG410T、テールロックジャイロ。
受信機はPower-Magic MRS-6CH 72MhzのJR用がついてましたが、
もちろんFF9では使えないので、4in1の受信機部に。


サーボはE-SKY純正×3とGWS NARO+F H/BB(ラダー)。


コネクタがディーンズT型プラグになっていたので…




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この際だから、ウチにあるバッテリー全部交換♪




CP2の設定をちょいちょいいじって、
一通りのプロポの設定を終了。
難なくベッドの上でのホバリングと、
8の字飛行が出来ました。


ジャイロはノーマルモードしか試してないけど…
手放し出来るよ〜(笑)
第一印象は、凄まじいまでの安定感♪


まだまだ、設定の余地は有り余ってるはずだし、
テールに結構な振動があるし、
受信機のせいか、たまにピクつく。


ぼちぼち、壊さないように、1つずつ、
解決していこう…